木々が芽吹き、野の花が咲き、お出掛けが楽しい季節になりました。

きのこの旬は、春と秋の年2回ってご存知ですか?

毎年、秋に開催していたこちらのツアーを、今年は5月の新緑の時期に開催致します。

横浜市内の農園で丁寧に作られたキクラゲや椎茸を好きなだけ収穫し、お持ち帰り頂きます。

どなたでもご参加頂ける、現地集合・現地解散・費用実費のお楽しみ企画です。

生産者さんのお話を聞いて、実際に自分で収穫し、プリップリの旬のきのこを楽しみましょう。

 

「春のきのこ狩り&ランチ会」

 

日 程:  ①2017年5月9日(火)

             ②2017年5月13日(土)

集 合:  京浜急行電鉄 金沢文庫駅改札を出た所に10:00集合

     もしくは、現地に10:20集合

    (駐車スペースに限りがありますので、お車でいらっしゃる方は事前にご連絡下さい。)

目的地:  永島農園

              横浜市金沢区釜利谷東7丁目6−17(金沢文庫駅より徒歩17分程度)

内 容: 10:30~11:30 きのこ狩り&農園さんでお買いもの(お支払いは各自)

     移動

            12:30~    ランチ会(上大岡近辺を予定・希望者のみ)

     終了後解散

 

持ち物:   エコバック(必要に応じて保冷バックをご持参下さい)、

               歩きやすい靴、汚れてもよい服装でお越し下さい。

 

その他:   ・農園さんで収穫したきのこは、量り売りとなります。

     ・その場では召し上がれませんので、ご家庭で調理してお楽しみ下さい。

     ・ランチは希望者のみ参加となります。ランチ代金は当日お支払い下さい。

昨年のきのこ狩りの様子はこちらからご覧いただけます。→★★★

 

申込み締切:2017年5月5日(金)

人数制限は設けておりませんが、お申込み多数の場合、

      早めに締め切らせて頂く場合がありますので、ご了承下さい。

 

申込方法:お申込みフォームよりお願い致します。

*その他の欄にお申込み人数、ランチ会参加の可否をご記入下さい。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

一緒に自然からの恵みを満喫しましょう♪