お蔭様で無事終了致しました。ありがとうございました。

次回は冬休みを予定しております。ご参加お待ちしております。

 

楽しくて、おいしくて、ためになる、子どものためのお料理教室
「こどもごはん塾」   2018年・夏休み 開講いたします!

 

写真は2016年・夏休みこどもごはん塾の様子

 

子どもたちだけで、ワイワイ楽しくお料理してみませんか?
小さいうちから、子どもの「味覚」と「食への感謝の気持ち」を育てましょう。
楽しく料理をしながら、食を選ぶ知識や自炊力を身につけていきます。  
過去の「こどもごはん塾」の様子はこちら
「こどもごはん塾」参加者の感想はこちら

 

2018年夏休みは「皮から作るぎょうざ」に挑戦致します。

みんなが大好きなぎょうざ。
手作りの皮で包むと、モチモチ感が違って更に美味しくなります。
ぎょうざを自分の得意料理にして、家族やお友達にふるまって下さいね。

 

日時:2018年8月20日(月)10:00-13:00
場所:健康ごはん塾 横浜戸塚教室
メニュー:
皮から作る!焼きぎょうざ
かんたんチャーハン
とうふとワカメのスープ
ぶどうゼリー
対 象:小学生 5名(お子様のみでのご参加となります。)
費用:¥2,500-(税込)*当日直接お持ち下さい
持物:エプロン、三角布、ふきん1枚、筆記用具

 

★プラス500円で、お母様も一緒にご試食頂くことが可能です。

 こどもたちで協力して作るため、大量に作ることが難しく、

 大変恐れ入りますが、お母様のご試食分は0.5人分となりますことをご了承下さい。

 

当日の流れ

10:00 集合

あいさつ、レシピ説明

調理実習

ランチ(12:00頃~予定)

片付け

感想・まとめ

13:00頃 解散

 

 <お申し込み>

申込みフォームより、お申込み下さい。先着順に受付致します。

「その他」の欄に、お子様の氏名、性別、学年、アレルギーの有無、お母様のご試食希望の有無をご記入下さい。

(締切:2018年8月18日)