2018年冬休みこどもごはん塾 開講致します。<終了しました>

お蔭様で無事終了致しました。ありがとうございました。
楽しくて、おいしくて、ためになる、子どものためのお料理教室
「こどもごはん塾」   2018年・冬休み 開講いたします!

 

 

写真は2016年・冬休みこどもごはん塾の様子

 

子どもたちだけで、ワイワイ楽しくお料理してみませんか?
小さいうちから、子どもの「味覚」と「食への感謝の気持ち」を育てましょう。
楽しく料理をしながら、食を選ぶ知識や自炊力を身につけていきます。  
過去の「こどもごはん塾」の様子はこちら
「こどもごはん塾」参加者の感想はこちら

 

2018年冬休みは
「家族に作ってあげたい和食」と「型抜きクッキー」に挑戦します。
和食の定番、太巻き寿司と茶わん蒸しをマスターして
家族のために、美味しいごはんを作ってあげましょう♪


日時:2018年12月26日(水)10:30-13:30
場所:健康ごはん塾 横浜戸塚教室
メニュー:太巻き寿司
     あんかけ茶わん蒸し
     野菜の簡単グラタン
     型抜きクッキー
対 象:小学生 6名(お子様のみでの参加となります。)
費用:¥2,500-(税込)*当日直接お持ち下さい
持物:エプロン、三角布、ふきん1枚、筆記用具

 

★プラス500円で、保護者様も一緒にご試食頂くことが可能です。

 こどもたちで協力して作るため、大量に作ることが難しく、

 大変恐れ入りますが、大人のご試食分は0.5人分となりますことをご了承下さい。

 

当日の流れ

10:30 集合

あいさつ、レシピ説明

調理実習

ランチ

片付け

13:30頃 解散

 

 <お申し込み>

申込みフォームより、お申込み下さい。先着順に受付致します。

「その他」の欄に、お子様の氏名、性別、学年、アレルギーの有無、お母様のご試食希望の有無をご記入下さい。

(締切:2018年12月24日)