12/5 和食の出汁講座<満席:キャンセル待ち受付中>

お蔭様で満席になりました。現在、キャンセル待ちで受付中です。宜しくお願い申し上げます。

テーマは「和食の出汁」

美味しい出汁があれば、必ず美味しい料理が出来ると言っても過言ではありません。

短時間で旨味を引き出す和食の出汁はとても優秀で、世界中から注目されていますね。

健康ごはん塾では、年に一度だけ、和食の出汁に焦点を当てた特別講座を開催致します。

健康ごはん塾 ちゅうがんじみゆきがおすすめする美味しい和食の出汁を4種類、

しっかりマスターして、お正月のお節料理やお雑煮に、

また、ここぞという時の大切なお料理に是非お使い下さい。

出汁を引いた後は、その出汁に合う、基本の和食をご紹介いたします。

講座終了後、包丁砥ぎのワークショップを致しますので、ご希望の方は是非ご参加下さい。

今年は、美味しいお出汁と切れ味の良い包丁で、お節作りをしてみませんか?

出汁講座
日時:2022年12月5日(月)10:30-14:00

場所:健康ごはん塾 横浜戸塚教室

費用:¥6,000-/回(税込)*当日直接お持ち下さい
持物:筆記用具、エプロン、ハンドタオル、(包丁砥ぎ参加ご希望の方は包丁1本)

当日の流れ

10:30 集合

和食の出汁の講義とデモ

出汁を使っての調理実習、試食

片付け 

14:00頃 解散

解散後、ご希望の方のみ包丁研ぎWS

15:30 終了予定

その他

・講習会の特徴・キャンセルポリシーはこちら

 <お申し込み>

申込みフォームよりお申込み下さい。

・食物アレルギーのある方はその食品名をご記入下さい。