2021年1月5日冬休みこどもごはん塾<中止>

1/5のこどもごはん塾は、コロナウィルスの感染拡大状況を鑑み、中止となりました。

ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

楽しくて、美味しくて、ためになる、こどものためのお料理教室

「こどもごはん塾」2021年冬休みも開講致します!

こどもたちだけで、ワイワイ楽しくお料理してみませんか?

小さいうちから、こどもの「味覚」と「食への感謝の気持ち」を育てましょう。

楽しく料理をしながら、将来のための食を選ぶ知識自炊力を身につけていきます。

2021年冬休みは「カップケーキとクッキー作り」に挑戦します。

過去の「こどもごはん塾」の様子はこちら

「こどもごはん塾」参加者の感想はこちら

講座の内容

日時:2021年1月5日(火)13:00-15:30
場所:健康ごはん塾 横浜戸塚教室

(JR戸塚駅東口より徒歩6分)

メニュー:ココアのカップケーキ、にんじんのカップケーキ、くまのコロコロチーズクッキー
対 象:小学生 6名(お子様のみでの参加となります。)<満席>
費用:¥2,500-(税込)*当日直接お持ち下さい
持物:エプロン、三角布、マスク、ふきん1枚、筆記用具

試食とお持ち帰りがあります。(試食せず全てお持ち帰りも可能です。)

担当講師

櫻井 萌香(さくらい もえか)

管理栄養士。

保育園での栄養士経験を持つ。健康ごはん塾 中級コースにて薬膳を勉強中。

現在は藤沢長後の隠れ家カフェRassurer (ラシュレ)にてスイーツを担当。

当日の流れ

13:00 集合

あいさつ、レシピ説明

調理実習

試食

片付け

15:30頃 解散

 お申し込み

お申込みフォームより、お申込み下さい。

「その他」の欄に、お子様の氏名、性別、学年をご記入下さい。

レッスンでは、牛乳・たまご・小麦粉・ナッツ類などを使用致します。アレルギーなどがありましたら、事前にご相談下さい。

(締切:2021年1月2日)